MENU

風の中の昴~♪

ついこの曲を口ずさみたくなる場所へ行ってきました。

そう、かの有名な黒部ダム。
静岡からの日帰り強行ツアーでした。

黒部ダムがなければ大阪は今頃真っ暗なんだ!
と富山県人の柴田理恵が力説してたとのこと。
関西電力所有なので、ここで作られた電気は関西に送られるそうな。

一度は行っといたほうがいいですね、ここ。
なかなか楽しかったです。

売店ではダム限定商品がたくさんあり、もちろんその中にはお酒類も。

氷筍を溶かして作った水で作ったビールだそうです。
ピルスナーと黒ビールの2種類。

帰り道に大町市内のレストランへ。
せっかくここまで来たからにはと、名物の黒部ダムカレー。

各店いろいろタイプが違うようなのですが、我々が寄ったお店は
スープカレーのお店。
なので湖部分がかなりリアル。(笑)

ちょっと辛かったですが、美味かったです。

なかなかいい旅でした。
また行く機会があったなら、そのときは長野から入って富山に抜ける
アルペンルート通り抜けもいいなと思ったりして。

#ひとりごと

この記事を書いた人

前の記事
次の記事