MENU

疎外感

昨夜は会社の気のおけない仲間たちと飲み会でした。
2次会で男3名、女2名で師匠のお店へ。

ウイスキー大人気でした。

女の子の1人がものすごい酒好きで、(なおかつ強い)
色々興味を持ってくれたのは嬉しい限り。

「いつも何を飲んだかせっかく説明聞いても
翌日にはもう覚えてない」

とのことだったので「じゃ俺が覚えておきます」と。

ちゅーわけで他人の飲んだ酒まで記憶せねばならず、
「ちょビット」の脳内CPUをフル回転させました。

Kちゃん
・ラフロイグ クォーターカスク
・シーバスリーガル 12年

Mちゃん
・ニューサマーオレンジのジントニック
・マスクメロンのマティーニ

Hさん
・タラモアデュー
・ジョニーウォーカー ブラックラベル

Yさん
・ボウモア 12年
・グレンフィディック 12年


・グレンリヴェット ナデューラ
・グレンゴイン

ものすごく意外だったのはラフロイグを全員がウマいと言ったこと。
「燻製のような」とか「燻したチーズのような」なんてキーワードが
続々と出てくる。
「もっと癖が強くてもいい」なんて声も。

しかも「どっちかって言うとナデューラの香りのほうが苦手」だって。。

なんだこのアウェイ感...。

みんな優秀なピーティスト(造語)になれる気がする。

ちなみに師匠のお店の後は男2人でB.Rさん。
フィディック15yを。
やっぱ美味いな、これ。

最後に一人でH.Gさん。
日本に初めて入ってきた頃のリンクウッドを。
今のに比べて全てが濃ゆい。
なのでピート感が結構来る。

誰か優秀なアンピーター(造語)養成しようかな。
でもこればっかりは天性の才能だからなぁ。(笑)

#ひとりごと

この記事を書いた人