MENU

師匠のお店の新入荷

相変わらず更新頻度の低いブログです。

師匠のお店の新入荷をご紹介ということで。

ブレアソール

ブレアソールはミディアムボディで香りもいい。
シェリー香が際立っています。
ドライタイプの干しぶどうのような香り。
バーボン樽だったらもっと好みだったのですが。
でも加水してもあまり崩れないので、なかなかの一品だと思います。

ストラスミル

ストラスミルはミディアムライトくらいですかね。
甘味があってちょいあっさり目。
ソーダなんかで割ってすっきりとした喉ごしを楽しむにはいいかもしれません。
殻つき落花生のようなナッツっぽい香りが、ちょっとするようなしないような。

インチガワー

ミディアムライト。だけど重すぎず軽すぎず。
開栓したてなのにキツさはまったくなく。
フルーツ的な香りがわずかに。
グラスの残り香はドライプルーンの香り。
派手さはないですが、普段使いの落ち着く一杯として使えます。

グレン・キース

開栓したてのせいもあるけど、アルコール臭、ニス臭強し。
比較的甘め。
加水すると何かを燃やした灰のような香りがわずかに。
後味にチョコレートのような苦味、渋み。

・オールドプルトニー

お花畑です。
色とりどりのカラフルな花が咲き誇る花畑に放り出されたかのような
フローラルで鮮やかな香り。
味はしつこくなく、でも軽すぎずのバランスが絶妙です。

・グレン・カダム

オールドプルトニーと香りの系統が似ています。
でもこちらのほうがもう少し甘口。
残り香はバニラ香がとても心地よいです。
味も甘口でうっとりするような心地よさ。
これだけで立派なスウィーツです。

余談ですが、オイルサーディンというものを初めて食べました。
ウマい。あれはウマい。

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事