MENU

初酒3品

昨夜は静岡で飲みました。

・ホットドランブイ
・マリブソーダ
・ベルヴェデール・トニック
・キャリントン(オールドボトル)
・グレンフィディック(オールドボトル)
・ジョージ・T・スタッグ
・ディスカバリー

キャリントンとジョージT、後はちょびっと飲ませてもらったミラベルが初。

キャリントンはカナディアンウイスキー。
カナディアンって香りも味もあっさりってイメージがあったんですが
これは香りとコク、甘みがあってうまかったです。
カラメルっぽい香り、後味はブランデーの要素があったような。

ジョージ・T・スタッグはバーボン。
...強っっ。70度だそうです。
味はバーボンです。(なんだそりゃ)
でもバーボンによくありがちな酸味とかエグみがあまりなくて
飲みやすいです。
加水しないほうが味も香りも良いような気がしますが、
さすがにクピクピはいけませんな。
今までに飲んだバーボンの中では一番好きな味かも。

ミラベルはフルーツブランデー。
黄色西洋スモモが原料とのこと。
最初はなんかシェリーっぽいと思ったんですが、ぜんぜんハズレでした。
ほのかな甘みと品のよい後口がナイスです。
女性にオススメかもしれないです。
人との飲み約束について。

昨夜、学びました。
少しでも気乗りしなかったり、予定と違うようならバッサリ断る事が大事。
最初の電話で
「君だけやったら行くけど、ほかに誰か来るんやったら行かへん」
とハッキリ言えばよかったのですね。

やっぱ一人が楽だ。

#飲み記録

この記事を書いた人

前の記事
次の記事