MENU

風邪っぴき

正月の不摂生がたたったのか、風邪引いてしまいまして。

先週末は静岡にいたので飲みに出たかったのですが、泣く泣く我慢。
ま、薬と酒のチャンポンは危険なので、調子が悪いときは禁酒に限ります。

そんな訳で酒の話題が書けませんので、代わりに風邪に効く栄養剤のご紹介。

活蔘 (かつじん)

朝鮮人参エキスの入ったドリンクです。
味は...ですが、苦味は無いので飲めないことは無いです。
風邪薬との併用可。

これがよく効くんですわ。
特に引き始めの「あれ?なんかのど痛くね?」ってときに飲んでおくと
翌日の朝がぜんぜん違います。
値段はちと高いですが、寝込んでしまうよりはよっぽどマシ。

僕の知人には「どんなに体調悪くても酒だけは必ず飲む」って人が何人かいますが
酒との併用は止めといたほうがいいと思います。
誰か今度実験してください。(笑)

#ひとりごと

この記事を書いた人