MENU

知多グレーン

師匠のお店の新入荷。

知多蒸留所特製グレーン

サントリーの知多蒸留所で製造しているグレーンウイスキー。

これがメチャ美味い。
かなりタイプです。

穏やかで穀物の甘味が感じられて、香りも芳醇。
華やかさやフローラル香はないものの、なんとも心落ち着く逸品。
樽熟梅酒のような風味も。

グレーンだとバーボンやカナディアンが思い浮かびますが、
バーボン特有のこげ臭が全くせず、なんともたおやかな味わいです。

やはり自分は穏やかな味わいのものが好みなんだなぁと再認識。
これにノンピートのモルトをブレンドしたブレンデットが出れば良いのにと思ったりして。

グレーンのイメージが一変します。
個人的にサントリーで一番美味いウイスキーに認定します。

サントリーの各蒸留所のショップで手に入れることができるようですので、
ぜひお試しください。

#ウイスキー

この記事を書いた人