MENU

ちょっとこれは...。

ウスケバがリニューアル。

うーん、ちょっとこれはきついな。。。

変化が大きすぎる。

理想は理想でいいんだけれど、一度にやりすぎのような。
リニューアル作業が遅れたことは必然な気がする。

今までのシンプルな形でよかったんだけどなぁ。
ちょっと商売っ気が出てきてるのもイマイチ。

事前にこうなりますって案内はあったほうが良かったね。

とりあえず個人的に気に入らない点をいくつか。

・自分のブログトップに記事要約版しか表示されないこと

 「続きを読む」っていうの、いちいちクリックしなきゃならないから嫌い。
 記事ごとに選べるようにしてほしい。

・カテゴリがなくなった
 
 タグになったみたいだけど、今まではサブカテゴリが作れて
 それも使って分類してたのに。。。

・個人でカスタマイズできる項目が少なすぎる

 ブログに関する設定が「マイブログ管理」にある項目のみ。
 他社ブログのような細かな設定ができない。
 むしろ今までよりも減ったんじゃないか?

・エクスポートができない

 いきなり失敗しますやん。。。(T△T)
 できない機能を公開しちゃダメです。

もうちょっと何とかならんかなぁ。
うちの会社クオリティだよ、これじゃ。(笑)

うーん、、、愚痴でした。
一応IT業の端くれですのでスタッフさん、SEさんのご苦労は
ものすごーくよくわかるだけになんとも歯がゆいところです。

とりあえず様子見。
本館と同じとこでもう1個アカウント取ろうかな。。。

#ひとりごと

この記事を書いた人