MENU

ぼっち推奨店

おひとり様のお越しを一番大切にしていきたいタムデューです。
うーん、、、ぼっち歓迎。

当店は席数をカウンター6席のみに絞っています。
お客様一人一人とコミュニケーションを取るためにはこの席数が限界だからです。

よって、当店へのお越しは

1名=強く推奨
2名=推奨、忙しいときはおひとり様対応を優先
3名=ギリ入店可、直前でもいいので事前に電話欲しい
4名=原則入店不可、店内ノーゲストならワンチャンある
5名以上=貸切でのみ対応

という基準だとご理解ください。

以前の団体様の受け入れもしていましたが、今は特段の事情が無い限りお断りしています。
どうぞご理解ください。

さてさて、本日は「飲み比べがお勧めですねん」なこちらをご紹介。


ウォーターフォード
バリーモーガン 1.2
シーズタウン 1.2
アーケディアン オーガニック ガイア 1.1

アイルランドの新興蒸溜所、ウォーターフォードです。
世界各地で話題沸騰中の赤丸急上昇中と言っていい蒸溜所かと思います。

何がそんなに話題なのかと言うと、いわゆるひとつの「テロワール」を大事にしている点だと思われます。
ワインはブドウの生産者や畑の違いを意識して製品化することがありますが、ウイスキーにはあまりその考え方がありません。

この蒸溜所は単一の畑から穫れた原料ごとに製品をリリースしています。
畑が違うと味がどう変わるのか、それを体感できる稀有なボトルたちとなっております。

まだまだ若い製品群ですが、その可能性を十分に感じられる仕上がりです。
ぜひとも飲み比べでお楽しみください。

以上、テロワールについてはまだまだ勉強中なタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

平日17:00~24:00
土日祝15:30~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人