MENU

オソロシク暇

月初はノーゲストをやりがちなタムデューです。
うーん、、、危うく2年連続。

新年度一発目の営業はワンゲストでした。
ちなみに昨年はノーゲストでした。

進歩した!!(違う)

毎月上旬は暇になりがちなので、静かにゆっくりされたい方は月初めを狙うとよいかと思われます。

さてさて、本日は「2日連続XOPですねん」なこちらをご紹介。


ダグラスレイン
エクストラオールドパティキュラー
オスロスク1994/25年

昨日のジュラに引き続き、本日はオスロスクです。
これまた地味な蒸溜所ですが、在庫の幅を広げるための仕入れをしてみました。

樽はリフィルのホグスヘッド。
公式テイスティングノートによれば

香り:湿った木、野に実る果実、ジューシーな大麦とやわらかなスパイスの香り
味わい:クリーミーなトフィをたっぷりと感じ、バニラ、ナツメグ、はっきりとした洋ナシのドロップが一緒に現れる
フィニッシュ:フィニッシュはジューシーで、ジンジャースポンジケーキ、アーモンドビスケット、ダークチョコレートがけのココナッツを感じる

となっております。

カスクストレングスで41.5%なので、かなり落ち着いた味わいが期待できそうです。
ジュラと合わせてご注文お待ちしております。

以上、馬が超える例のアレを即決オーダーしてしまったタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

平日17:00~24:00
土日祝15:30~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人