MENU

座敷童認定

コロナ第三波真っただ中の日曜に大フィーバーしたタムデューです。
うーん、、、なんちゅー店や。

恐ろしく静かな金土を過ごし、迎えた日曜。
昼酒にお越しのお客様と「今日はこのまま終わりですね」なんて話をしていたら...。

店主の同級生と同じ職場のAちゃんご来店。
そこから1時間ほどでまさかの満席。
高額モルトをシバき倒していただき、終わってみれば今年一番の繁盛でした。

なぜかAちゃんが来ると毎回かなりの確率で満席に。
そして嘘つき呼ばわりされる店主。
これはもう座敷童的な存在なのだと思うことにしました。

来週から従業員になってください。(無理や)

皆様ご来店ありがとうございました。
いつもは本当に暇なんです。(強調すな)

さてさて、本日は「あるだけ全部買うたったわ」なこちらをご紹介。


ザ・ウイスキーファインド
ザ・ドラム・ウィズ・ザ・ジョン=ミルロイセレクション
グレンマレイ2007/11年

当店で大人気のグレンマレイです。
とある酒販店さんにまだ在庫があったので全部買いました。

新ボトルの買い占め、飲まないのに買い占めるのは良くありませんが、1年以上残っていたので問題ないと思うことにします。
もちろん全部お店で提供していきます。

2007年蒸溜のグレンマレイはかなり多くリリースされていますが、このボトルが完全に頭一つ抜き出ています。
確かに値段は少々お高めなのですが、自信を持ってお勧めできる1本です。
在庫の心配は無くなりましたので、浴びるように飲んでください。

以上、さらに例のボトルも追加確保しようと企んでいるタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
木曜定休+不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人