MENU

2日連続だっちゃ

来月は会食が2回予定されているタムデューです。
うーん、、、レストラン。

食の知識に興味はあれど、食べる事にあまり興味がない店主は外食=酒という人生でした。
いい年して恥ずかしいのですが、お寿司屋、天ぷら屋、レストランなど、ちょっといいお店には全く行ったことがありません。

そんな店主が来月はフレンチレストランとイタリアンレストランへ行く予定です。

いろんな意味で大丈夫でしょうか...。
何着てけばいいんでしょう...。

ひたすらググって予習をしたいと思います。(付け焼刃)

さてさて、本日は「今日もまたラムだっちゃ」なこちらをご紹介。


ラオディ・スウィートブラウン

昨日に引き続きラオスのラムです。

ホワイトラムにサトウキビを漬け込んで甘みを足したものを、樽熟成させたものだそうです。
かなり甘いですが、激しく美味いです。

メーカーによるとおススメのフードペアリングは「どら焼き」だそうです。
合わせてみたい方はお持ち込みください。
(※匂いの出ないものなら持ち込み可としています)

甘党の方はぜひ一度お試しください。

以上、甘いものが好きだけど血糖値が気になるお年頃なタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に数回不定休
カウンター6席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人