MENU

モルト屋だけど

静かな静かな日曜を過ごしたタムデューです。
うーん、、、ひまもると。

今日、明日はご常連様の来店予告があるので、辛うじてメンタルを保てそうです。。。

全然働いていないのに妙に疲れているので、何か買いたいと思います。(なんでやねん)
それは冗談ですが、もしかしたら今月は少しお休みするかもしれません。

また営業に変更がある際は速やかにお知らせいたします。

さてさて、今日は「たまにはブレンデッドも入れまんねん」なこちらをご紹介。


エリクサーディスティラーズ
ウイスキートレイル・ヘリテージ
レアオールドブレンデッド1980/38年

長熟のブレンデッドウイスキーを入れてみました。
1980年蒸溜の2019年ボトリングで、なんと38年熟成のハイスペック品です。

樽はシェリー樽。
カスクストレングスで45.9%と、度数もかなり自然落ちしています。

資料によれば

色は期待が膨らむ赤みを帯びたダークアンバー。
グラスに注いだ瞬間からダークシェリーの豊潤な香りが広がり、ラム酒漬けドライフルーツのパウンドケーキ、デメララシュガー、シガーボックス、ほんのりと伽羅のアクセントが加わります。
口に含むととても滑らかで落ち着きのあるドライフルーツの味わいを軸にタルトタタン、シェリー、アプリコットジャムが複雑に絡み合い。
フィニッシュにヴィンテージオーク、丸みを帯びた紅茶のタンニンが現れ長い余韻が続きます。

となっております。

期待大です。口開けオーダーお待ちしております。

以上、諸事情により水曜の夜まで晩酌を控えてみようかという気がしてきたタムデューでした。

※本日メンズデー!男性は10%OFFです。(5,000円以上利用で20%OFF)

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター6席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人