MENU

判明

在庫の補充だけしていれば店は赤字にならないことに気が付いたタムデューです。
うーん、、、いまさら。

今月は仕入れ欲を抑えに抑え、新ボトルは2本しかポチりませんでした。
(閉店したお店の在庫を引き取ったのはノーカウント)

来客数、売り上げともに4~5月に次ぐ低水準であるにも関わらず、ほんの少しだけ黒字になりそうな勢いです。

買わなきゃ毎月黒字になるんじゃね?
今までの赤字は身の程を超えた買いすぎが原因なんじゃね?
でもみんなが求めてるのは赤字にあえいで繰り出す自虐なんじゃね?

これからも身の丈以上に買い続けたいと思います。(アカン)

さてさて、本日は「久しぶりに飲んだらめさめさ美味なってますやん」なこちらをご紹介。


シグナトリー・アンチルフィルタードコレクション
グレンエルギン1995/20年

久しぶりにご注文いただいたので店主もひと舐めしましたらば、激しく美味しくなっていました。
麦芽のクリーミー感に加えて、若干の柑橘系要素もあるような気がしました。

そして何より魅力なのはお値段で、20年熟成なのになんと1,000円台前半です。
コスパ重視派の方はぜひお試しください。

以上、大事な時に赤字を出す癖がある危機管理能力のないタムデューでした。

※本日17時から4名様の予約が入っています。ご承知おきください。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター6席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人