MENU

若者の集う店

昨日はご来店のお客様全員が20代だったタムデューです。
うーん、、、若者よ。
 
2組3名さまでしたが、全員お若い方でした。
うち2名様は飲食業界の方で、やはり「コロナの影響ありますか?」的な話になります。
「コロナ前から見て8割減です」とお伝えしたところ、21歳女子に純真無垢な瞳で「大丈夫なんですか!?」と聞かれました。
...大丈夫ちゃうがな。
そんなピュアな目で素朴な疑問を投げかけられると心に刺さります。
若さは時に残酷なので、どうぞご注意ください。
さてさて、本日は「いつ開けるか悩んでんねん」なこちらをご紹介。

ジ・オーシャンズ
タムデュー1997/21年
大好評のうちに完売となったお魚タムデュー、実はもう1本持ってます。
開けたては桃の香りが強く出ていたものの、しばらくしたらどこかに行ってしまった不思議なボトルです。
いつかは開けようと思っていますが、開け時を悩んでいます。
ちなみに店はいつ閉めようか、閉め時を悩んでいます。(アカン)
常連の皆様、早くお戻りください。(切実)
以上、21歳の娘がいてもおかしくないお年頃に差し掛かってきたタムデューでした。
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人