MENU

早すぎましたか?

営業再開は少し早すぎた気がしないでもないタムデューです。
うーん、、、フライング。
正味な話、1日のご来客は1人か2人です。
静岡市民は優秀だということで、それはそれでよいのではないかと思われます。
それでも誰かが必要としてくれているなら意地でも開けておきたい...という気持ちだけはあります。気持ちだけは。
本当は「三蜜上等!コロナ渦中のウイスキーリレー!」なんてやってやろうかと思ったのですが、さすがに炎上しそうなのでやめておきます。(そらそうや)
さてさて、本日は「静岡県産ウイスキー開けました」なこちらをご紹介。

シングルグレーンウイスキー・富士
キリンの富士御殿場蒸溜所で造られたグレーンウイスキーです。
グレーンウイスキーなのでトウモロコシ主体だと思われます。
が、少しライ麦特有の独特な風味がするような気がします。
昨年の限定ウイスキーはライ麦ベースだったので、御殿場蒸溜所ではライ麦ベースの原酒も持っているはずです。
そのあたりの原酒も多少はブレンドされているような気がします。(知らんけど)
また機会があったら中の人に聞いてみたいと思います。
以上、今日は雨の日曜なので、営業再開後初のノーゲストになる気がしているタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人