MENU

抹茶スイーツモルト

不動産屋さんから「家主さんの意向で家賃割り引きます」と連絡があったタムデューです。
うーん、、、神様仏様家主様。
 
コロナショックへの対策として来月の賃料を割り引いてもらえることになりました。
そこそこいいボトルが1本買えるくらいの額なので、そこそこいいボトルを1本買おうと思います。
ほら経済回さなアカンから。(言い訳)
電話切り際に不動産屋さんのおねーさん(会ったことはない)から「インスタ見てますよ」と。
穴があったら入りたいです。(恥)
すでに墓穴は用意してあるので入りたいと思います。(アカン)
さてさて、本日は「これ抹茶スイーツやん」なこちらをご紹介。

バルブレア1996-2012
ハイランドモルトのバルブレアです。
メジャーな蒸溜所ではありませんが、根強いファンのいる銘柄です。
ボトルに熟成年数ではなく蒸溜年が書いてあるのが特徴でしたが、現行品は熟成年数表記になりました。
こちらは少々前に免税店向けとしてリリースされたものではないかと思われます。
香りと味わいに抹茶(濃いめ)のニュアンスがある気がします。
味はバニラ感と麦っぽい甘さの中にも少々ほろ苦さ。
抹茶シューアイスのような雰囲気があります。
もしくは名前忘れましたがオカンが好きなお菓子...。(最中やないかい)
リーズナブルですので安心してご注文ください。
以上、早速仕入れの検討に着手したタムデューでした。
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人