MENU

トロピカ~ルよく出て~る

久方ぶりのプチラッシュに少々慌てたタムデューです。
うーん、、、ワンオペ。
早い時間にご来客、中盤ヒマヒマ、ゴールデンタイムにプチラッシュでした。
ロック用の氷が全部はけてひやひやしました。
ちなみに当店、ロックのご注文がほとんどないため8個程度しか用意してません。
品切れの際はその場で割った、かち割氷になることをご了承ください。
さてさて、本日は「めさめさ美味いやんこれ」なこちらをご紹介。

ヘンプスパロー・九萬
ベンネヴィス1996/23年
麻雀牌ラベルで人気のヘンプスパローシリーズの新作です。
シェリー樽熟成のベンネヴィス23年となっています。
これがなんと...
激しく美味い!
輸入元によると
グラスに注ぐと、ゴールデンシロップとオレンジピール、アプリコットに、シェリー樽由来のドライフルーツやシナモンやクローブがアクセントに香ります。
味わいもフルーティで、白桃やアプリコット、マーマレードジャムの甘みが押し寄せます。
次第にブラウンシュガーやダークチョコレート、ウッドスパイスへ移り変わり、長い余韻が続きます。
となっております。
店主的にはパッションフルーツのような南国系の香り、しばらく時間が経つと黒糖とレーズンのような濃厚な甘さが出てくる気がします。
 
恐らくは大人気となって、かなり早い段階で完売すると思います。
ご所望の方は何を差し置いてでも大至急ご来店ください。
以上、山崎55年の抽選販売に応募だけはしてみようと思っているタムデューでした。
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人