MENU

アクロバティック経営

店の帳簿がもはや大道芸レベルなタムデューです。
うーん、、、乱高下。
 
関西研修でハッスル(死語)しまくったので先月は赤字決算でした。
今日から始まる大道芸ワールドカップよりもアクロバティックです。(意味不明)
大きなイベントがあるときは暇になるのが常ですが、気合入れてお待ちしております。
さてさて、本日は「順調に減ってます」なこちらをご紹介。

THE ESSENCE of SUNTORY WHISKY
ブレンデッドジャパニーズウイスキー
クリーンタイプ
リッチタイプ

 
話題のボトルが順調に減っています。
さすがに皆様出足が早く、これ目当てでのご来店も重なっています。
一応、公式ページの内容をコピペしておきます。
<クリーンタイプ>は、鏡板に杉材を使用した「杉樽」で6年以上熟成した白州モルト原酒を使用し、同じく白州蒸溜所のホワイトオークで熟成したモルト原酒、知多蒸溜所のクリーンタイプのグレーン原酒を丁寧にブレンド。
杉樽原酒の持つさわやかな香り、すっきりとした甘さがありながらコクのある味わいをお愉しみいただけます。

 
<リッチタイプ>は、ホワイトオークで12年以上熟成させ、その後「杉樽」に詰め替えて更に6年以上熟成した山崎蒸溜所のモルト原酒に、シェリー樽やミズナラ樽で18年以上熟成した山崎蒸溜所のモルト原酒、そして同じく18年以上熟成の知多蒸溜所のグレーン原酒をブレンダーが厳選し丁寧にブレンド。
熟成感のあるスイートでリッチな味わいのあとに、杉が香る余韻をお愉しみいただけます。
静岡市内で飲めるのは当店だけではないかと思います。
知らんけど。(大阪名物)
 
ウイスキー好きを自認されている方はぜひともお試しください。
冗談抜きで早期完売必至です。
以上、今日からフードに関するちょっとした試みをしてみるタムデューでした。

増税による経費増のため、本日よりチャージ600円とさせていただきます。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
休前日は24:30まで
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人