MENU

いつものアレ入りました

全日本タムデュー普及委員会静岡支部長のタムデューです。
うーん、、、新作。
皆様のおかげでなんとか3か月連続の黒字が出そうな雰囲気になってきました。
このまま仕入れを我慢して数字を伸ばすか、この余力を全額仕入れに突っ込むか悩んでいます。(待ちなさい)
え?生活費?なんですかそれ?(アカン)

さてさて、本日はまたしても出てきた新作のアレをご紹介。
 


オールド・モルト・カスク
タムデュー1998/20年
オールドモルトカスクシリーズ20周年記念の復刻版ボトルです。
緑色のボトルなので、中身の色はうかがい知れませんが樽は「リフィルホグスヘッド」となっております。
店主もテイスティングしたいので、誰か開けてください。

ちなみに当店が気になっている方、一度行ってみようと思っている方へ。

当店に限らず、この手の形態のお店では
「複数名でご来店のお客様には積極的に声掛けしない」
というのが一般的な気がします。
それは「お連れ様との会話を邪魔しない」という趣旨からです。
特に男女ペアの場合には、必要最低限の声掛けにとどめるようにしています。
3~4名様になるとグループでのお話が弾むので、店主は少し離れた位置で様子を伺うようにしています。
よって店主とのモルトークないしはくだらない世間話をご希望の方は、平日などの暇そうな日におひとりでのご来店をおススメいたします。
 
以上、ただ単に「月~水のご来店がおススメ」だということを言いたかったタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
平日:17時~23時15分(22時45分L.O.)
休前日:17時~24時30分(24時L.O.)
連休最終日:17時~23時(22時30分L.O.)
木曜定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人