MENU

双子カスク

街中にいる黒服のおにーさんに頭を下げられるタムデューです。
うーん、、、一人だけ。
 
なぜか特定のお兄さんだけが自分を見かけると頭を下げてくれるような気がしてます。
誰と勘違いしてるんでしょうか...。
さてさて、本日はシスターカスクの2本をご紹介。

カーンモア
セレブレーション・オブ・ザ・カスク
タムデュー1997/20年
見た目は全く一緒ですが、中身は微妙に違います。
蒸溜日は同じ、ボトリング日が2日違い、樽番号が2番違いです。
よく近しい樽のことをシスターカスクと言いますが、こちらはもはや双子カスクです。
開栓から少し時間が経って、劇的においしくなってきました。
余談ですが、マナカナは目の下にほくろがあるのが佳奈ちゃんです。(余談過ぎるわ)
ちなみに店主は茉奈ちゃんのほうがタイプです。(その情報いらんやろ)
実はマナカナの二人は二卵性双生児だそうです。(それは知らんかった)
以上、「マナカナ」ではなく「お客さんマダカナ?」と毎晩思っているタムデューでした。
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
平日:17時~23時15分(22時45分L.O.)
休前日:17時~24時30分(24時L.O.)
連休最終日:17時~23時(22時30分L.O.)
木曜定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人