MENU

マンサニーリャ!マンマミーア!

すぐそばで映画の撮影をしていたらしいということを聞いたタムデューです。
うーん、、、静岡が生んだスター。
 
なんでこんな時期に青葉公園でイルミネーション組み立ててるんだろ?
と思ったら映画の撮影だったみたいです。
広瀬すずがいたとかいないとか。
んー、個人的にはお姉さんのほうが好きです。
さてさて、他店様のSNSなどで「入荷しました!」の声が続々上がっている限定ボトルが、当店にも入荷しました!

宮城峡マンサニーリャウッドフィニッシュ(2,400円)
余市マンサニーリャウッドフィニッシュ(2,400円)

 
マンサニーリャ(マンサニージャと書かれることが多いです)はスペインのシェリー酒の1種です。
シェリーの中で最もドライで辛口なタイプです。
(以前このシリーズで「モスカテルウッドフィニッシュ」というのがありましたが、あれは甘口シェリーです。)
 
メーカーのサイトによると
—ここから—
今回発売する2商品は、「シングルモルト余市」および「シングルモルト宮城峡」に、なめらかな甘さやビターな味わいを付与したシングルモルトウイスキーです。
通常の熟成後に、シェリーのマンサニーリャを50年間熟成させていた樽で、18か月間貯蔵・熟成させました。
また、豊かで複雑な味わいを楽しんでいただくため、冷却ろ過を行わずにボトリングしています。
■『シングルモルト余市 マンサニーリャウッドフィニッシュ』
 力強く厚みのある味わいの「シングルモルト余市」を、マンサニーリャ樽でさらに熟成させ、フルーティーな甘さとコク、香ばしいピートが調和した味わいが特長です。
ピーチやパパイヤのようなトロピカルフルーツの香りと、ショートケーキを思わせる甘酸っぱい香りに加え、焚火を思わせるようなピートの余韻をお楽しみいただけます。
■『シングルモルト宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュ』
 華やかで軽やかな味わいの「シングルモルト宮城峡」を、マンサニーリャ樽でさらに熟成させ、まろやかな甘さとやわらかな苦みが調和した味わいが特長です。
ドライフルーツや、ココナッツ、ミルクチョコレートを思わせる甘い香りに加え、樽由来の少しほろ苦い余韻をお楽しみいただけます。
—ここまで—
 
とのことです。
限定で各所から引き合いの強い貴重品です。
こんな田舎のスナックにも卸してもらえるなんて、酒屋さんありがとうございます。
せっかく酒屋さんが頑張ってくれたので、ちょっとだけリーズナブルに提供します。
各1杯(30ml)ずつのセットを300円引きの4,500円で!
ハーフ(15ml)のセットは100円引きの2,300円で!
さらにご希望の方には比較用として、プラス500円で通常の余市と宮城峡を少しずつお付けします
他県の経営者様からは「手に入らんかった」と嘆き節が聞こえるこのボトル、ぜひともこの機会にお試しくださいまし。
以上、もう酒屋さんに足向けて寝られないタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター8席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人