MENU

ユタと不思議なお酒たち

土曜なのに暇すぎて Oh~ 心の折れた店主~♪ になったタムデューです。
うーん、、、客数2名。
 
金曜日が少しだけ良かったので、油断したらこれですわ。。。
お客さんいない時間使って内職でもやろうかと真剣に考えてます。
封筒張りでも小物づくりでも何でもしますんで、ええのんがあったら紹介してください。
さてさて、本日のオススメは少し目先を変えてみます。

ハイウエスト アメリカンプレイリーリザーブ(1,200円)
 
当店にしては珍しく、アメリカンウイスキー(バーボン)です。
アメリカンウイスキーの主産地はケンタッキー州とテネシー州です。
が、こちらはなんとユタ州産のウイスキーです。
ちなみに店主はユタ州と言えば恐竜公園くらいの知識しかありませんので、詳細は各自Google先生にお尋ねください。
 
6年物と10年物をブレンドした逸品だとか。
荒々しさがあまりなくて、マイルドかつ上品な感じで美味しいです。
当店にはアメリカンウイスキーはほとんど置いてませんが、まったく無いわけでもありません。
気になる方は店頭でお尋ねください。
以上、ユタプレーリードッグと同じく今にも絶滅しそうなタムデューでした。

—イベント情報—

◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人