MENU

恋は遠い日の花火ではない

何をするにもどこへ行くにも常に1人なタムデューです。
うーん、、、ヒトリモーン。
 
ご存知の通り店は常に1人でやってます。
若くてかわいいバイトさんが入る予定もありません。
まあ1人が好きなんでさほど苦に思ったことはありません。
モテないオッサンの負け惜しみにしか聞こえないのはなぜでしょう。。。
ということで、店は常にワンオペ体制です。
昨夜は21時を過ぎたところでほぼ満席という、月に1度あるかないかの珍事が起きました。
7席のみとは言え、満席になると結構手一杯です。
全然話し相手になれなかったり、注文飛ばしたりしますが、生暖かい目で見守ってください。
特に氷を使うものは、氷のカットに少し時間がかかります。
どうぞ気長にお待ちください。
さてさて、昨日とあるオールドボトルを開けましたので、そちらをおススメ。

サントリー・オールド(1,000円)
※このボトルに限りソーダ割も同料金
お父さん世代にはおなじみ、いわゆる「ダルマ」です。
現在でも販売されていますが、このボトルは少々古いものになります。
 
肩ラベルの住所表記が「堂島浜通」となっています。
現在の地名は「堂島浜」ですので、住所表記変更が行われる前のボトルになります。
恐らく1970年代前半から60年代後半のボトルと推定されます。

今から45~50年ほど前に流通していたものということで、もちろん店主が生まれる前です。
店主の親世代の方がちょうど成人したころのボトルです。
ですので、いわゆる「お父さん世代」が街でブイブイ言わせて、グビグビ飲んでいた懐かしの逸品かと思われます。
 

ストレートよりは水割りやソーダ割で気軽に飲んで頂くのが良いかなと思います。

以上、部下の女の子に「課長の背中見るの好きなんです」と言われてみたかったタムデューでした。

まあ課長になる前に辞めたけどね...。
参考URL

—イベント情報—

◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人