MENU

今日も王室御用無し

ゲスト1名で昨夜の営業を終えたタムデューです。
うーん、、、お向かいさんはうちより早く帰ったよ。。。
しかしながら他店様のご紹介で初めてのお客様でした。
ご来店ありがとうございました!
潰れる前にぜひまたいらしてください。
さてさて、今月の営業はあと3日です。
現時点で赤字だった先月より客数がさらに2割減です。
売り上げは...えー、泣いてもいいですか。

​泣いたらアカン泣いたら せつなくなるだけ~♪

そんなこんなで、大阪の海にさよならを捨てに行きたいタムデューからのオススメはこちら。


ロイヤルロッホナガー12年(800円)
昨日のロイヤルブラックラに続いて、またしてもロイヤルの名を冠するモルトです。
ヴィクトリア女王の別荘が近くにあり、見学に訪れたことに由来するそうです。
よほど気に入ったのか、ボトルの前面ラベルには息子のエドワード7世、孫のジョージ5世の名前も刻まれています。
そのせいか気品ある味わいと評されることも。

香りは穏やか、ややブドウ感、少しのピート。時間が経つと紅茶感。
味わいはスイートでスムーズ、ほんのりハムのようなスモーク感を感じます。
(お昼に食べたカツ丼の余韻と混じったんじゃね?)

非常にバランスの良いグッドドラム!
英国王室にも認められた気品あるウイスキーを、誰も来いひん静かなお店でぜひ!
以上、今月の赤字額が気になって毎日8時間しか寝れないタムデューでした。
 
—イベント情報—
 
初心者向けウイスキーセミナー「世界五大ウイスキーを飲もう」
6/23(土)15:30~17:30
会費3,000円、定員8名(3名以下の場合は17:00~通常営業中に開催)
店頭か電話(054-260-6788)でお申し込みを。
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人