MENU

臨時営業

個人商店まつもると働き方改革検討会座長のタムデューです。
うーん、、、深夜帯の扱い。。。
 
17時からやってる店なので、早い時間にご来店いただくのがありがたいです。
早い時間のお客様に何か優遇措置をしたいところなのですが、
もともとノーチャージなので金銭的なサービスはこれ以上無理です。
 
なら逆に遅い時間のお客さんに少しだけ負担をお願いすればいいんじゃね?
ということで、来月あたりから深夜サービス料の導入を考えてます。
22時以降は、一人一律300円とか。
労基法的にも22時以降は賃金割り増しですし。
まあ本音を言うと「できるだけ終電で帰りたい」です。
毎晩タクシー帰りでもいいんですが、交通費が店の財政を圧迫すると
どこかを圧縮せねばならず、それが仕入れになる可能性が高いです。
結局、良いモルトを買ってなるべく安く提供する本来の目的が達成できなくなってしまうので、
そこはご理解をいただきたいと思います。
内容と導入時期についてはまたお知らせします。
さてさて、本日は臨時営業です。
16時からやっちゃってます。
オススメはお休みして、開栓済みオールドボトルのご案内。

グランツ特級(800円)
グレンフィディックを所有するウィリアム・グラント&サンズ社のブレンデッドウイスキーです。
特級表記があるため、1989年以前のボトルです。
水割り、ソーダ割なんかでグイっとどうぞ。
現行ボトルもありますので、飲み比べもできます。
臨時営業のため、22時を過ぎてノーゲストなら閉店準備を始めます。
完了次第閉店しますので、遅い時間に来店予定のある方は電話で連絡をお願いします。
以上、きょうは「まつもると」ならぬ「ひまもると」でのんびり営業するタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人