MENU

春が来ない

GW初日ですでに心が折れかけたタムデューです。
うーん、、、貸し切り状態。
 
昨日が出勤日だった前職の関係者さまがいらしてくれただけで、あとは誰も来ず。
まあ宣伝も何もしてない店なんで、そりゃそうだと。
今日も誰も来そうにありませんねぇ。。。
さてさて、そんなわけで本日のオススメは昨日のまま据え置きとします。
その代わりに開栓済みオールドボトルをご紹介。

マッキンレーズ・レガシー12年(1,000円)
 
マッキンレー社のブレンデッドスコッチウイスキーです。
マッキンレー社のウイスキーは南極探検隊御用達であることで有名です。
何年か前に、100年前の南極探検隊が残したウイスキーを発見!的なニュースが流れていました。
南極から発見されたのはこのマッキンレーズではなかったようですが、このウイスキーもなかなかの歴史があります。
 
ボトルの形状はジュラによく似ています。
原酒にはジュラ、グレンアルビン、グレンモール、グレンアラヒーなどが使われているとかいないとか。
詳細はよくわかりませんが、とりあえず試してみてください。

古い割には状態も悪くなく、結構いけます。
​ハイボールなんかでも良いと思われます。

以上、懐が南極並みに寒くてこのまま永久凍土に埋もれてしまいそうなタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人