MENU

もみじの天ぷら食べてみたい

2日連続同じお店でランチをしたタムデューです。
うーん、、、行きつけ。
 
大衆酒場の「ほうとく」さん。
サラリーマン時代は夜に行ってましたが、今は昼にお邪魔してます。
大将は気さくです。お昼はお姉さんがいます。美人です。
本当は毎日ここで食べたいんですが、かなり早く街に出てきた時しか行けないので、いつもは通し営業のラーメン屋か蕎麦屋になってしまいます。
さてさて、おいしいランチでお腹いっぱいになったところで、新入荷のご紹介。

箕面ビール おさるIPA(1,000円)
当店はビールも置いています。
箕面ビールだけですが、ピルスナー、ペールエール、ヴァイツェン、スタウト、W-IPAの定番5種は用意してあります。
それに加えて限定醸造のおさるIPAが入荷しました。
—公式ホームページより—
ホップの苦味のきいた、香りのいい淡色エールです。
ゴールデンエールのIPAです。
3種類のアメリカンホップを使用し苦味と香りが特徴的です。
淡色モルトを使用しキレも良く仕上がっています。
野生の猿が住むことで知られる箕面。
箕面ビールの王冠やラベルにもお猿さんがキャラクターとして描かれています。
というわけでイベント名のmonkeyとかけて命名されたのがこの「おさるIPA」
是非お試しくださいませ。
—ここまで—
 
少量限定入荷ですので、早い者勝ちです。
ちなみに箕面ビールは24本単位での発注なので、全体的にバランスよく売れるまで次の発注ができません。
たまに特定銘柄だけ欠品することがありますが、ご容赦ください。
以上、「マスターの自虐ネタ面白いね」とよく言われますが、全然笑い事じゃないタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人