MENU

パクリじゃなくてオマージュ

自分で新しい創造をするのは苦手なタムデューです。
うーん、、、模倣犯。
 
誰かが考えたものに想を得てブラッシュアップするのが得意な、典型的日本人です。
さてさて、そんな当店は関西の名店からいろいろなアイディアを拝借しております。
禁煙のウイスキー専門バー = 禁煙Bar天井桟敷さま(大阪天満)
​ ※現在はウイスキー専門ではありません

ブレンド柿ピー = 食べれるバー・パラディさま(大阪東梅田お初天神)

ブログの書き方 = whiskycat1494さま(大阪昭和町)
フードメニューの書き方 = メインモルトさま(神戸三宮)
って、パクりばっかやないか!
...いいえ、オマージュです。
ということで、本日のオススメはこちら。

エイコーン社 オマージュ・トゥ・カレドニア
タムデュー21年(2,500円)

 
1995年蒸溜、シェリーバットでの熟成です。
シェリー感は強め、チョコレート、ややスパイス、クリーム、キャラメルを感じました。
後味はややビターな大人の味です。
 
やっぱりタムデューは美味い!
 
この美味さをもっと多くの人に知ってほしい!
でも人が来ない!
以上、この状態が続くと夏前には重大な決断をせざるを得ないタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人