MENU

言い出すタイミング

幼馴染が連れてきたお客さんが専門学校時代の同級生だったタムデューです。
うーん、、、世間は狭い。
 
幼馴染が短大時代の同級生とその旦那さんをお店に連れてきてくれました。
ぱっと見はわからなかったんですが、旦那さんは店主の専門学校時代の同級生でした。
こちらから言い出して覚えてなかったら向こうが気まずくなるし、
ほかにお客さんもいたので、そこで盛り上がるわけにもいかないためしばらくスルー。
彼から「マスターすみません」と声を掛けられるたびに必死にニヤニヤを押し殺してました。
そのうち幼馴染が店名の由来やら何やらを紹介し始めて...。
さすがに向こうも気づきました。
「髪型が変わったからわからなかった」そうです。
...髪型ね。。。あぁ、そうだよ!ハゲたよ!不可抗力やからしゃーないやんけ!enlightened
すみません、取り乱しました。
世間は狭いですねぇ。
さてさて、本日のオススメにいきます。
今日はこちら。

ロッホローモンド オリジナル(800円)
ロッホローモンド シングルグレーン(800円)
ロッホローモンドはリトルミルの第二工場で、インチマリンという銘柄も出しています。
インチマリンは紙っぽいとか、濡れた段ボールなどと評されますが
こちらのロッホローモンドはそんなことはなく、癖がなくさらっといけるグッドドラム。
モルトとグレーンどちらが好きかは好みがわかれるところです。

タムデューはグレーンかな。。。少しメロンっぽい香りがして。

飲み比べも楽しいので、ぜひお試しください。
以上、今日こそはノーゲスト覚悟で営業するタムデューでした。
操作なし

マウス ジェスチャ

戻る

進む

上へスクロール

下へスクロール

前のタブに切り替え

次のタブに切り替え

現在のタブを除くすべてのタブを閉じる

現在のタブを閉じる

新しいタブを開く

すべてのタブを閉じる

現在のタブを最新の情報に更新

読み込みを中止

最下部までスクロール

最上部までスクロール

閉じたタブを再度開く

ホーム ページに移動

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人