MENU

よく抽選に当たります

盛大に伝票のつけ忘れをしたタムデューです。
うーん、、、そりゃ安いって言うわ。
 
まあ取りすぎたわけじゃないので、良しとします。(アカン)
さてさて、昨夜帰宅したら郵便が届いていました。
酒育の会のクロスワードパズルに当選して、賞品をもらいました。(2度目)
 
「MALT WHISKY YEAR BOOK 2018」...って中身英語かい!(当たり前)
自慢ではありませんが、タムデューは英語が全く話せません。
義務教育である中学英語は、授業中の爆睡により記憶のかけらもなく。
高校英語はそもそも単位を取らないという荒業に出たため(単位制高校でした)
まっったく読めませんし、話せません。
前職IT屋時代にはだいぶ苦労しました。
(通信機器のマニュアル類は大体英語)
海外の方がいらしたら
・あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ
・でぃすいずういすきーおんりーばー
・のーこっくている
・のーすもーきんぐ
・ぺいめんときゃっしゅおんりー
・のーちゃーじ
・ぷりーずうぇいと
・せんきゅー
だけで乗り切ろうと思ってます。
とりあえず本日のおすすめは、本の一番先頭に載っているこちら。

アバフェルディ12年(800円)
 

なんとなく地味でマイナーなイメージですが、デュワーズの原酒です。
その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭でタムデューにお尋ね下さい。
(c)大阪昭和町whiskycat1494様

なお、猫バー様とは違い、質問頂いた際にはお客様と一緒にググらせていただくことをご了解ください。

以上、暇すぎてもらった本は今日中に読めちゃう気がするタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人

前の記事
次の記事