MENU

まつもると開業!

なんとか初日を乗り切ったタムデューです。
うーん、、、無事開業。

おかげさまで「禁煙のウイスキー専門店 まつもると」オープンいたしました。

開店時間より1時間早い16時から待機してましたが、郵便とお花屋さんが来るのみ。
開店時刻を過ぎても扉が開く気配なし。

開店初日がノーゲストだったら伝説だな、などと一人で軽口を叩いていたら...

静岡の超有名モルトバーのバーテンダー様キターーー!!

記念すべきお客様第一号でした。ありがとうございます。
これから出勤とのことで、タムデュー旧瓶をシバいて颯爽と去っていかれました。

お祝いまで用意していただいてありがとうございました。
普段はニコニコして明るく可愛らしいのに、テイスティングをしている横顔は完全にスイッチが入ってました。
惚れました。
一生ついていきます。(迷惑)

続いていつもお世話になってるクラフトビアバーのマスター様、前職の上司の来店を皮切りに、予想外に多くのお客様にお越しいただきました。
平日だというのにありがとうございます。

中には一度名刺をお渡ししただけの方、他所からのご紹介で来て下さった方もいらして、平身低頭頭が下がる思いです。
ありがとうございました。

初日は11組14名さまのご来店で、完全に想定外でした。

いやー、相変わらずパニックです。
完全に注文を忘れて、お帰りになった後に気づくというダメなパターンもやらかしました。

また、色々な方から「かなりリーズナブル」とお褒め(?)を頂いておりますが、増税のタイミングなどで改定させていただきますので、そこはご了承ください。

結局お店を出たのは3時過ぎ、帰って寝たのは5時でした。
そりゃ、最初はこうなりますよね。

さあ、今日は初めての週末営業です。
今日もあたふたしながら頑張りますので、生暖かい目で見守ってください。
(タムデューの携帯番号をご存知の方は予約が確実です)

以上、週明けに盛大に風邪を引きそうな気がしているタムデューでした。

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人