MENU

ついに引渡し

前職の同期と遅くまで飲んできたタムデューです。
うーん、、、これが最後。

もうこれからは誰かと飲みに行くような機会は無くなるんですねぇ。。。

さてさて、昨日は工事が完了して引渡しでした。
さすがプロの仕事。良い感じに出来上がってました。

これからこつこつと準備をしていきます。

まずは必要な備品類の買出しと搬入。
一口に備品と言っても、掃除機やパソコンみたいな大物(金額的に)から、
トイレットペーパーやら洗剤やらの小物まで盛りだくさんです。

次に家にある在庫の搬入。
約180本のボトルを泣きながら搬入します。

そして酒屋さんから新しく買ったボトルとあわせて、売値を決めて整理して陳列。

仕事着やら靴も買わなきゃいけませんねぇ。

インターネット回線の手配も並行作業中ですねぇ。

同じ階のお店にも挨拶に行かなきゃですねぇ。

既設シンクの水漏れ修理も必要ですねぇ。

個室の照明が暗すぎたのでそこも手直し必要ですねぇ。

ほかにもあんなことや、こんなことや、そんなことまで。

...超絶盛りだくさん!!

準備期間をかなり長く取ったとは言え、すぐに過ぎてしまうので
急ピッチで色々進めていきます。

以上、開店までに体も心も財布も燃え尽きてしまう気がするタムデューでした。

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人