MENU

開業前の憂鬱

ここのところ母親の体調が優れないタムデューです。
うーん、、、家事代行。

主夫力急上昇中ですので、誰か貰ってください。

なんとなく勢いで決めた物件ですが、2度目の内覧をしてきました。
前回は最終営業の準備真っ最中で、しっかり見れなかったので。

うーん、、、やっぱ微妙なのかも。。。

綺麗には綺麗なので、そこは良いです。

カウンターが少し曲者で、床から685mmのローカウンターです。
なのにカウンター板の厚さが140mmもあります。

カウンターの高さから椅子の座面までは280mmが快適と言われています。
となると、椅子は座面高400mm程度のものになります。

...ほとんど無いんじゃね?

でも仮に見つかったとして、椅子の座面からカウンターの下までの尺は145mm。

...足入らねんじゃね?

足は入っても確実に組めはしないです。
女性は足組む人多いですよね?

...居心地的にヤバいんじゃね?

(だからか。前の人が店に残していった椅子が全部やけに低かったのは。)

さらに広く取れると思ったバックバースペース。
建物が直線的ではなく微妙に斜めにカーブしているので、造作が難しそう。

...工事費高いんじゃね?

冷静になるとそんなに良い条件じゃなかった気がしてきました。
マリッジブルーならぬ、物件ブルー?

不動産屋さんが紹介してくれる内装屋さんが良い人だということなので、
その内装屋さんと色々相談してみます。。。

以上、不安で夜も眠れないはずなのに、毎日9時間は寝てるタムデューでした。

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人