MENU

アネホとコニャック

ウイスキー収集癖が病気じゃないかと疑い始めているタムデューです。
うーん、、、お金もないのに。

またまた発作が起きました。

あかし アネホフィニッシュ

あかし コニャックカスク

しかも2本も!angry

アネホフィニッシュは、大阪のSAKE SHOP SATOさんのオリジナルボトル。
(オフィシャルと樽共有らしいです)
世界初?の試みとなるテキーラ樽熟成。
ホワイトオークで3年、アネホで2年だそうです。

SATOさんのホームページを覗いたら、「あと1本」と...。
ほんの出来心だったんです。

コニャックカスクはオフィシャルから1,100本限定リリース。
リムーザンオークのコニャック樽で5年半だそうです。
時々行くチェーンの酒屋に、1本だけあるのを数ヶ月眺めていたのでつい。
ほんの出来心だったんです。(2度目)

誰かいいお薬ください。

以上、不治の病に冒されているタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人