MENU

​なんですと!?

店を閉めた前職の先輩から、備品をいくつかもらったタムデューです。
うーん、、、大事に使わせていただきます。

先輩のお店の閉店、そしてその後に入り損ねたこともなかなかのショックでしたが
またまたショッキングな出来事がありました。angry

過去に何回かお邪魔したことのあるバーに、初めて金曜の夜にお邪魔しました。
初めてお目にかかる女性スタッフの方がいらっしゃいました。

ぱっと見、かなりお若い方。
飲み物を注文したらそのバーテンドレスさんが造ってくれました。
年齢の割にキャリアを積まれている感じ。
少なくとも3~5年以上の経験を持つバーテンドレスさんと見ました。

ご店主「あ、タムデューさんとは初めてですね。アルバイトの大学生です。」wink

えぇぇぇーーー!!!!

いやいや、ドリンクの造りかたメッチャ上手やったよ?
接客の仕方、会話のタイミング、お酒の知識、どれもかなりのものよ?

え?週末だけのバイトで、経験は1年半!?

若くてかなりの美人さんで、この実力。

マジかよ...。

バーに通って10数年、3本の指に入るくらい驚いたかも。
'75ベンリアック、'76トマーティンを飲んだときくらい驚いたかも。

週末だけだから、実際には経験日数1年以下のはず。
逆に自分が1年後にこんな風になれるのだろうか...。

無理。

もちろん本人の努力とお師匠さんの指導の賜物だとは思いますが、
いるところにはいるんですねぇ、凄い人が。

「お店出すんですか?私が卒業するまでにぜひお願いします♪」

と微笑みかけられて、俄然やる気が出てきたタムデューでした。(アホ)

#ひとりごと

この記事を書いた人