MENU

モスカテル明日勝てる?

肉離れ中なのに、飲み歩いて症状が悪化したタムデューです。
うーん、、、バーは階段の上にある場合が多い。。。

足を引きずりながら階段を上り、話題の新商品を飲んできました。

宮城峡モスカテルウッドフィニッシュ
余市モスカテルウッドフィニッシュ

3軒目の酔い酔いでメモした、ミミズののたくったノートを解読すると

[宮城峡]

甘口シェリー、ちょっとオイリー?スモーク??
バニラ→ブドウ

[余市]

わずかにスモーク、温めたブドウ、ソルティ、少し黒糖

と書いてありました。
どちらもかなり甘みの強い感じで、いかにもモスカテル。
ちょっとモスカテルに支配されすぎてて、、、な気もします。

静岡市の「Bar VINCENT」さんで飲めますので、ぜひお立ち寄りを。

以上、降格危機のエスパルスに明日は勝って欲しいタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人