MENU

静岡地ビールフェア

最近クラフトビールの勉強をしたいと思っているタムデューです。
うーん、静岡にもブルワーさんがいっぱい。

昨日は清水のエスパルスドリームプラザで行われていた
静岡地ビールフェアに行ってきました。

県内外のブルワーさんが9社ほど集まってのイベントでした。

清水駅から無料シャトルバスで5分ほど。
それほど混んでいるわけではなく、ほどほどの賑わいでした。


まずはいわて蔵ビールの山椒エールからスタート。
おぉ~、痺れる。


続いて志賀高原の菖蒲のミヤマブロンド。
菖蒲の味ってどんなんだ?


最後にサンクトガーレンの湘南ゴールド。
オレンジまいうー。

飲み比べセットなんかもありましたが、一人なので3杯が限界。
この手のイベントは何人かで行くものですね。

以上、会場で中学の同級生に10年ぶりくらいに会って、驚いたタムデューでした。

#ひとりごと

この記事を書いた人