MENU

後悔アフターフェスティバル

そろそろ無職生活飽きない?と聞かれたタムデューです。
うーん、、、全然。laugh

もうこのまま2度と社会復帰できない気がしてきました。

実は、いつもお世話になってるお店が10月で閉店することになりました。
マスターは前職の先輩で、いつも相談に乗ってもらってました。

閉店の連絡もかなり早い段階で頂き、後に入ってみないかとお誘いいただいていました。
家賃が自分の予算より少々高めだったので、前向きに検討ということで保留してました。

先輩は不動産屋さんに「まず誰よりも先にタムデューに物件を紹介してくれ」と
お願いしてくれていたそうです。

不動産屋さんから連絡をもらったのは先週の水曜日。
即答はせずに、今週の月曜になって入居したい旨を伝えました。

「昨日、すでに他の方からお申し込みを頂いてしまいました」

ちーん。。。

どうやら自分には一般公開の後に連絡をしたようで、先輩は「話が違う」と
不動産屋さんに抗議してくれたそうですが、当然覆るはずもありません。

よく「欲しいと思ったウイスキーはその場で買わなきゃ絶対に売り切れる」
とは言いますが、物件も同じことでした。
迷わずに即答しておくべきでした。

それにしても静岡の物件でこんなに早く埋まるなんてことは
なかなか無いはずなのに、今回は事情が違ったようです。
そこを読み間違えた自分の責任です。

物件に入れなかったことはもちろん悔しいですが、せっかく色々と骨を折ってくれた
先輩に申し訳ないなというのが今の心境です。。。

もうこの件は忘れて水に流すということで、
最近買ったミズナラウッドリザーブの写真でも載せておきます。

以上、当面浪人生活が続くタムデューでした。

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人