MENU

来月の予習

昨晩、居酒屋さんを含めて6軒回って泥酔したタムデューです。
うーん、、、体がだるい。。。

株でも大損ぶっこいてるので、当面外飲み禁止です。

今年の春くらいから月に1回、Bar Rowanさんのウイスキーの会に参加しています。
次回のテーマは少し良いモルトを飲もう。
ということで、ちょっと良いグレンタレットとロングモーンが出るそうです。

どちらも過去に飲んだことはありますが、予習をしておこうと思い
グレンタレットのオフィシャルボトルを購入。
1世代前のボトルですかね?現行品はノンエイジだけっぽい。

色も濃いし、最初はシェリー樽なのかなー的な香りと味。
でも時間が経つとだんだんバニラとバナナが顔を出す。

結論。普通に美味い。

地味モルトよりは少し華やかだけど、そこまで余所行きでもないグッドドラム。

以上、二日酔いの時にはビールで迎え酒をするタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人