MENU

くまさんに出会った

なかなか物件が出てこないので、どこかへ旅に出たい気分なタムデューです。
うーん、、、また一人旅?angry

先日の戦国美女とお会いして以来、自分の戦国熱に火がついたので
どこかの城へでも行きたい気分です。
城なら何でも好きですが、どちらかと言うと遺構しか残っていない山城が好きです。

山城巡りでは怖いものがいくつかあります。

急な天候不良、悪い足場、車幅すれすれの狭い道などなど。
でもやはり一番怖いのはこれです。

森のくまさん。

今までに熊と遭遇したことはないですが、滋賀県の某城を攻めたときに
登山道入口に「熊が出ます!絶対に一人歩きしないでください!」という
張り紙がびっしりしてあったときは、さすがに気が気じゃなかったです。
(それでも登りましたが)

一説には、最近は熊が人に慣れてるので、熊よけの鈴はしないほうがいいのだとか。
まあ本州にいるのはツキノワグマなので、最悪血まみれになっても何とか生還はできるでしょう。

あと怖いのはスズメバチ。
これはちょっと洒落にならんです。
熊注意の看板は突破しますが、ハチ注意の看板はかなり躊躇します。

そんなことを考えると、やっぱりクーラーの効いたいつもの店で
うだうだしながら飲むのが一番か?

以上、今週の飲み代をどうやって捻出するか、絶賛考え中なタムデューでした。

#ひとりごと

この記事を書いた人