MENU

静岡蒸溜所オープンデー

株で小金を稼いだものの、2日連続タクシー帰宅で使い果たしたタムデューです。
うーん、、、浪費。。。

前の土曜日、静岡蒸溜所の見学会が催されたので、参加してきました。
一般向けとしては初の公開。24名×4セットで96名限定です。
前職の後輩と参加しましたが、参加者のほとんどは県外の方だったとか。

写真公開OKだそうなので、いくつか載せていきます。

社長さん自らのご案内で、とにかく熱意が伝わってきました。
情熱的過ぎてスタッフさんから「後ろの組がつかえてます」と何度もせっつかれてました。(笑)

あれだけ間近で何でも見れて、すべて公開OKな蒸溜所はなかなか無いと思います。
質問すれば何でも教えてくれます。

10月ころからは一般公開を始めるようなので、ぜひ静岡に多くの方に来て欲しいと思います。

以上、パートでいいから案内係として雇ってもらえないかと思っているタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人