MENU

RWCテイスティング会

静岡の繁華街にノセソーダがある店を発見したタムデューです。
うーん、さすが関西資本。

大阪旅行のついでに夙川から担いできた自分の労力はなんやったんや...。
まあ在庫限りなのかもしれませんが。

月に一度のお楽しみ、Bar Rowanさんのウイスキーテイスティング会に参加してきました。
会の名をRowan Whisky Club、略してRWCと言うそうです。
今回のテーマはアラン。
テイスティングアイテムは以下の通りでした。

・アラン10年
・アラン12年カスクストレングス
・アラン18年
・アラン・ザ・ボシー
・アラン・ザ・ポートカスクフィニッシュ
・マクリームーア

全体的にはさらっとした甘口で飲みやすい印象。
爆発的な香りの印象はないものの、時間経過と共にだんだんと沸いてくる
噛めば噛むほど味が出るタイプのモルトかなと感じました。

今回も参加者の皆様とわいわいしながらテイスティングし、
二次会の居酒屋でアルコールを追加し、最後にバー2軒行ってグデングデン。

あれ?アランの記憶どこ行った?

以上、飲み始めると途中でやめられなくなるタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人