MENU

グレンフィディックIPAエクスペリメント

不動産屋さんで物件探しデビューしたタムデューです。
うーん、前途多難。。。no

やはりスケルトン(コンクリート打ちっぱなし状態)のとこが多く
内装をイチからやろうと思ったらウン百万があっという間。
居抜き(前の店の設備が残っている)はどこも賃料が高い。

まあゆっくり探します。

不動産屋さんでもらった資料をなじみの店の人に見てもらおうと
何軒かハシゴして感想をもらってきました。
まだ早い時間帯だったので、ほろ酔い気分で繁華街ど真ん中の
酒量販店を冷やかしていたら、こんなもの発見。

グレンフィディックIPAエクスペリメント

これ欲しかったんです。
でも日本では未発売なので、たまに出てくる並行品を狙うしかなく。

ちなみにIPAとは「インディア・ペール・エール」の略で
ビールの種類のひとつです。

ウイスキーを樽に詰めて熟成

いったん抜いて、そこにビール(IPA)を入れる

4週間後にビールを抜き、再び元のウイスキーを詰める

12週間寝かせて出荷

という品物です。
ウイスキー樽で熟成させたビールは時々見かけますが、
ビールが入っていた樽で寝かせたウイスキーはなかなか見ません。

ひとつ気になったのは横置きで販売されていたこと。
ウイスキーの場合は横置きはよろしくないというのが一般的です。
店員さんに聞いたら1ヶ月くらいこうなってたとのことなので
おそらく大丈夫かなと思うことにして、買って来ました。

おしゃれにディスプレイするためだったようですが、
横置きだけは勘弁して欲しいと思ったタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人