MENU

飲んで美味いと思って買ったモルト

両親がドバイ旅行に行ったため、つかの間の一人暮らしを満喫するタムデューです。
ってか、ドバイに何しに行ったんや...。

大阪遠征記を書いた後、すっかり気を抜いてました。
またぼちぼち更新していきます。

大阪で飲んでとても美味だったので仕入れたモルトがあります。

富山のシングルモルト通販「モルトヤマ」さんの3周年記念ボトル。
グレンバーギーの24年です。
大阪天満の禁煙バー「天井桟敷」さんのママさん(今はオーナー業に専念)との
コラボボトルでございます。
とてつもなく華やかなわけではないのですが、雅味と申しましょうか
品の良さを保ちつつも、フルーツや麦が香る逸品です。

ついでに先日飲んで美味いと思ったリベットのファーストフィルも。
(これは静岡で飲みました)
ちなみにこちらは思いっきりバナナ!
どのくらいのバナナ感かと申しますと、「アデミール・サントスの左足」くらい。

...え?わかりにくい?

すみません、35歳以上の静岡人にしかわからない例えでした。

https://youtu.be/QjpvAZfRSk0

※東海第一高で全国制覇し、日本に帰化して清水エスパルスで活躍したサッカー選手
 代名詞は左足から繰り出される「バナナシュート」

まあ簡単に言いますと、2本ともナイスでグレートなグッドドラムということです。

以上、ついついなんでもサッカーに例えて話してしまう、
典型的な静岡人のタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人