MENU

天使のカリラ

無職のまま年明けを迎えるタムデューです。
来年はやりたいことのために少しだけ頑張ります。

大阪は豊中の名店「SAKE SHOP SATO」さんのオリジナルボトル、
通称「天使のカリラ」を仕入れました。

年明けに訪問して購入しようかと思っていたんですが、
残りが少なくなったようなので、急遽取り寄せに変更。
2本購入して、1本は会社員時代の後輩に結婚祝いとしてプレゼント。
2007年蒸留で、その後輩が2007年入社というメモリアルヴィンテージ。(偶然)

お店の商品ページには

「色合いは、ライトゴールド。香りは、レモンピール。
口に含むと綺麗なピートでレモンキャンディの味わい。
ヤングな割りにアルコール度数51.6%と良い具合に下がっていますので、
穏やかな麦芽の甘さが続きます。」

とあります。

つまり「ナウでヤングやけど、フレッシュレモンのさわやかさでっせ!」
こういうこっちゃね。

これが年内最後の仕入れになるのかな?
また来年もいい酒に出会えることを願って、年内最後の更新とします。

良いお屠蘇を!...じゃなかった、良いお年を!

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人