MENU

2度目の富士御殿場蒸留所

団体行動はあまり得意じゃないタムデューです。
友達がいないだけとも言う...。

昨日は、(まだ一応籍がある)会社の人たちと5人で
キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所の見学に行きました。
5月にも後輩と行ったので、2度目です。

2度目なので写真は撮りませんでしたが、気のあった仲間たちと
大人数でわいわい行くのもいいものです。

そしてなんと案内係は前回と同じ、若くてかわいいWさん。
しかも「前にもいらしていただいたことありますよね?」
って覚えられてました...。
おかしいな、キャラは薄いほうなんだけどな。

試飲タイムのときに濃い目のハイボールを、今までは先着1名早い者勝ちだったのですが
案内係のおねーさんとのじゃんけん大会優勝者にプレゼントされる方式に変わってました。
なんと同伴者の女の子が優勝して見事に獲得しました。(笑)

その後は有料試飲。
以前は無かった試飲専用カウンターが出来ていて、メニューも若干変更に。
売店のほうでも販売されている限定ウイスキーの種類が増えてました。

ということで...。

やっちゃった...。全部で15,000円。。。
しかもレジで梱包してくれたのが、またWさんというめぐり合わせ。
富士山麓樽熟50°よりも、おねーさんのファンになってしまいそうです。

あ、すいません。見学受付時の注意事項に
「ガイドに対する個人的な質問やセクハラはおやめください」
って書いてあったっけ。

同伴者たちにも満足していただけたようで、蒸留所を後に。
その後は沼津のベアードビールさんで大量のビールを消費し、
静岡に戻ってからも居酒屋さんでいろんな話に花を咲かせました。

普段ウイスキーを飲まない人にも、いいきっかけとなってくれたら嬉しいです。
また何か企画しようかなと、早くも構想を練るタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人