MENU

待ちきれなくて静岡蒸留所

静岡市の町外れに住むタムデューです。
飲んで帰るとタクシー代が辛い...。

さてさて、ウイスキー通な方なら皆さんご存知の静岡蒸留所。
そろそろ蒸留が始まるそうです。

ということで...我慢できなくて現地に行っちゃいました。
当然、中は見れませんので、立地の確認と外観だけ。

自宅から車を走らせること、約1時間。
静岡駅からは40分という案内になっています。

静岡駅前をひたすら北上し、左へ1回、右へ1回曲がると到着です。
ざっくりした説明ですが、これ本当です。
静岡市山間部の玉川に蒸留所はあります。


おぉー、もう建物はほぼ完璧に出来てますね。
周囲のコンクリート舗装などを残すのみでしょうか。
建物裏にはでっかいトレーラーの荷台部分が停まってましたが、
清水港からスチルを運んできたんじゃないでしょうか。

正式にオープンしてからは一般見学も受け入れるそうです。
が...なんせ山奥なのでバスは1日数本しか走ってません。
自家用車で来たら、試飲ができません。
タクシー乗り合いが便利そうですが、友達のいない人は結構な金額になります。

多少の入場料を取っていただいてもいいので、シャトルバスかなんかを走らせて欲しいです。
ぜひ関係者様にご伝達ください。(笑)

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人