MENU

「のみ」違い

フットサルには毎週行くタムデューです。
ポジションはゴレイロ。ボールぶつけられるのが仕事です。

ここ何週間か足がやたらかゆい。
虫に刺されたような赤い痕ができて、薬を塗っても全然消えない。
そして日増しに増えるかゆみと赤い痕。

真っ先に疑ったのはダニ。
日本の家屋でダニのいない家ってのは1軒もないそうです。
なので布団の下にダニ取りシートを引いてみるも効果なし。

なぜか刺される箇所は膝から下だけ。
体は一切刺されてない。
おかしいなーと思いつつ、色々調べてみると...

これ、ノミなんじゃね?

ノミは膝から下だけを刺されることが多いそう。
でもどこにノミがいるのか?
同居してる親は刺されてない。

じゃあ職場?でも同僚から足がかゆいという話は聞かない。
ということは自分の部屋?

...これか!

自分の部屋ではキャスターつきの椅子を使っているので、
床の傷防止のために椅子の下に古いカーペットを引いてる。
どうやらそれにノミが住み着いている模様。

とりあえず粘着シートをコロコロ。
でも結局またノミが沸きそうだったので、廃棄。
通販でこんなチェアマット買いました。
 

 

 

飲みは大好きですが、まさかノミにしてやられるとは...。
この時期は繁殖しやすいらしいので、ぜひお気をつけください。

この記事を書いた人