MENU

山崎

とうとう来ました!
とりあえず、経年飲み比べ。
0年、4年、8年、12年。
さすがに0年は麦麦していて濃くて美味しいですー。

こっちは樽が並んでる貯蔵庫でも撮影可能なんですね。
向こうは工場らしかったけど、
こっちは倉庫って感じ。
へぇー。
と思ったら、ここは観光用(笑)だそうで、
他のフロアは白州のような機械式だそうです。
やっぱり効率が悪いですからね・・・仕方ないんでしょうね。

そして見学ツアー後は山崎の仕込み水をいただけます。
これはここ限定。
白州のとろみと柔らかさに比べると
山崎の水は硬くてざらざらしています。
味わいが深い感じ?
とりあえず午後があるので今回のツアーではウイスキーの試飲は無しです。
水はしっかり味わったけど(笑)
念願の山崎、やっぱり来てよかったですー。

#その他酒ネタ

この記事を書いた人