MENU

響30年×ピオーネ

新宿の響で飲んできましたー。
店は照明ちょっと暗めでワイワイした雰囲気。
店員さんが多くていろいろとよく気がついてくれるのも
いい感じです。

料理は全国各地の美味しいものが揃っていてすごく迷いました。
大きい青森のホッケ一夜干は熱々の陶板に乗っていて、
馬刺は適度にもっちり甘く、
テーブルでつくる温豆腐はできたてで濃いです。
奄美大島の鶏飯はダシが美味しくて具がたくさんあって
いろいろと味を変えて楽しめました。
小田原のやまゆり豚薫製鉄板焼はほのかに薫香がして
これはむしろウイスキーに合わせればよかったかも。
で、それに合わせて
三重の三重錦純米生酒 雄山錦。
柔らかくて甘いすっきりした日本酒に料理がよく合います。
何より美味しかったのが加賀の根菜の南部鉄鍋焼。
鉄鍋で根菜を石焼きにしてるだけなんだけど
ほっこっりしてて甘くて素材が生きてますって感じ。
これは幸せでしたよー。
全体的に温かいものを温かいままゆっくり食べられるように
陶板や鉄鍋、土鍋などをそのままテーブルに持ってきてくれるので
見た目豪華でしかも美味しくいただけるのが嬉しいです。

というわけで、気になるものを食べつくしたので
あとはゆっくり飲みモードに。
山梨のピオーネを響30年に合わせてみました。
響の持ってるレーズンとか無花果とかオレンジピールっぽい感じに
葡萄を合わせてみたかったのです。
うーん、幸せですよぅ。

あれ?15000円分のお食事券を使ったのに
5000円も払ってる(笑)
ま、美味しかったからいいか。

地図はこちら

#barに行ってみました

この記事を書いた人